思わず酒を飲ませる試合

昨夜は布団に入ったら2時半頃だったろうか。11時近くまでぐっすり。

■今日の朝昼ごはん
そうめん/夏野菜の炒め物(トマト・茄子・セロリ・しめじ)

起きだしてゴハンを作り、食べ終わって、夕御飯のサラダやら明日の弁当のオカズを作りつつ洗濯。大物(タオルケットとか)もごうんごうん洗濯、よく乾く。掃除して汗だくになったところで、風呂に入り、食料や日用品など近所へ買い物へ。商店街を歩く人々の顔が夏だわ〜〜。


■今日の晩ごはん
ハンバーグ/ポテトサラダ(胡瓜・ハム)/コーンスープ

お子さまメニューだな。買い物から帰ってハンバーグを焼くだけに用意して、ちょろりと塊魂をプレイ。力を入れすぎたか、ゴハンの時に茶碗を落としそうになる。バカすぎ。食後には、昨日おーばちゃんからもらったプリン。やわらかくて美味かった。
そして、サッカー。ふごごご!と声を上げつつ、イライラしつつ、見る。見終わってから、何だかやりきれずホッピーを引っぱり出してきた。ぐいぐい。