前まであったモノがない

■グダグダ3日間・中日のようす
本日は一日ゴロゴロできることになった。塊魂日和、さて転がすとしよう。ふむー、半日遊んで気付いたのは、あたしが前回の好きなところがちょっと薄れていると思った。個人的には12mあたりからそれ以降の大型目標が好きで、今回は超どでかいのとかあるけど、その付近で好きな時間だけ転がせるというのがない。時間的な縛りも強いし。1ゲーム20分くらい転がしていたいんだよなあ・・・*1。まだ細かいところとか探ってないから、よいステージが見つかるかも。とりあえず、一山超えたというところ(早い)。あと、音楽はちょっと凝りすぎてしまった気がする。特に、カヒミ・カリィは何だか失敗した方向に来たかもしれない。相変わらずな曲調と輝きをなくした声がアンバランス・・・なんだか「しおしお」度が高い。1曲、初期スーパーカーパフィーを足して2で割ったような*2曲があり、気持ちよく転がせた。それから、やはり松崎しげるのトリ曲はよかった。転がすのはこうでないと。『ナーナナ、ナナーナーナナ、カタマリダマスィー』と「スィー」というところのコーラスが素敵。今度からこう歌おう「カタマリダマスィー」*3。あ、どれがキリンジだったか分からなかったな。

塊に飽きたところで、読書。もう7、8年出るのを待ちながら毎年読んでいる銀色夏生の「つれづれノート14」川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)。今回で終わってしまうらしい、なんと・・・しかし、今回出た巻を読んでいたら、もういいかという気になってきた。これまで毎年面白く読んでいたのは、なにかしら変化があって、それが結構激しい人の日記だったし、その中にちょろりとフムフムと思うことが書かれていたところにひかれてたんだなと。前のような日常の楽しさや苦しさも伝わってこないし、多分この後の巻も同じ様なトーンになるだろう。それよりはいっそ、終わった方がよさそう。残念なのは2人の子供の成長が見れないコトかなあ。何か親戚の子の成長をみるような気持ちになっていたので。


■今日食べたモノ
鶏豆カレー(解凍)/いなりずし(昨日の残り)/ココナツサブレ(100円ショップ買い置き)

一歩も外に出ず、過ごしたデスよ!!

*1:オタクな話題ですみません・笑

*2:あくまでもイメージです

*3:返す返す、オタクですいません・爆