ドライアイですか

■目がとぶ
休日出勤ニ連チャンはつらい、しかもPC前作業で目が乾く。熱中していて、目が乾いてコンタクトがぽろりと取れた。キーボードの間に挟まり、うひゃーー!と思ったが、何とか救出*1。またしても、夜までガッツリ仕事。
ぷりぱろ練習を休んでしまったが、ライブまで練習日が少なく、あせる。個人練習も来週後半にならないと難しいし、キビシー!取りあえず、通勤中にしっかり聞くのだ。


ホイコーローがない寂しさ
時間的に厳しいかも、と思ったが夜ゴハンを食べに「天王」へ。ギョーザ、海老と卵炒めなどでビールを飲み、さあ、「ホイコーロー」と思ったのに、売り切れていた。しょぼん。ガックリしてチャーハンを頼む。ああ、甘くて辛くて美味しいホイコーロー・・・

*1:以前、救出し損ねて割ったことアリ