薬膳は毒を出す

jochang2005-06-20

今週は仕事がググッとつらいところである、ふんばりどころだ。

と、頑張っていたのだけど、夕方になって「ちょっと今の作業待て〜〜」メールが。もう一山超えた後だったのに、方向変換があったらしく。詳しくは明日の会議だって・・・(涙)


■今日の晩ごはん
新橋・ガネー舎にて : ラムカリィ/黒糖焼酎ロック

みんちゃんのスープカレー探索は続いている。今日は帰りに待ち合わせ、新橋の有名店に行ってみた。と、思ったより店はこじんまり。そんなに混んでもいないな、新橋という土地柄だからか。
定番の「とりカリィ」からいってみるかと思ったのだが、やはり月・火限定のラムカリィにココロは吸い寄せられた。みんちゃんはやさいカリィにオイルとマサラを追加して注文。出てくるまでの時間、焼酎とビールでノドをしめらせる。
ちょいと待って出てきたカリィ。マサラなどの追加を入れなくても、なかなかスパイシー。んでもって、ラム肉がごろごろ!コレはうれしい。またしても、無言で爆食。ただ、具が大きいのとアツアツだったので、いつもより時間はかかったが。もう1種類食べたいかも、というみんちゃんを押さえて帰宅。帰宅途中、ドンドン体にスパイスが回り、ぐったりしていく。薬膳という感じだ。帰る頃には随分落ち着いたのだが、ランチにコレを食べた場合、しばらく昼寝でもしないといかん。