最後の渋谷公会堂

■たぬきそば
昼頃起きる。梅雨のわりには晴れ間が多いね、洗濯をドコドコと。ココ2週間は家事(特に料理)を放棄しているので、朝昼ゴハンを食べに出かける。みんちゃんはまたしてもスープカレーが食べたいというが、あたしはソバが食べたい。ということで、1件挟んで隣りあうビルへ入り、それぞれ堪能した。たぬきそば、ズルズルとうまい。


ウルフルズライブ@渋谷公会堂
夕方、渋谷に出かける。公演前にぴろこさんとスプさんと待ち合わせ、チケットの受け渡しを兼ねつつ、タパス・タパスでお茶。遅れて、わにさん登場。みんちゃんはすでにかなりのビールを消費していた。
久しぶりのウルフルズ、何というかもう、このアホアホぶりが最高。アルバム「9」からは2曲をのぞいて全部やったし、過去のヒット曲をつなげたメドレー系パフォーマンスも良かったし。アンコールも込みで2時間半ちかくやっていたのではないか、パワーをもらった。
渋谷公会堂は近日改装工事をするらしい。これが古い建物では最後だな。


■やまがたにて
終了後は、5人で店をうろうろ探すもナカナカ見つからず。結局「やまがた」に落ち着いた。ひさしぶり。あれこれ注文した。順不同、モレありそうにて。

アジ刺身/チーズフライ/玉こんにゃく/ゴーヤチャンプルーイワシ刺身/ほうれん草ニンニク炒め/ホルモンぴり辛炒め/アスパラとさつま芋の天ぷら/焼きおにぎり/焼きうどん/ビール・梅酒ソーダ