マイルはあれどもヒマはなし

jochang2005-04-27

先日もらった給与明細を見たら、有給残日が34日になっていた。いつのまに。今月は休日出勤もパタパタあったから、さらに増えているであろう。
うーむ、ANAのマイルも16000超えているんだが(ほぼ出張で稼いだ)。どこか行きたし、だが時間はなし・・・


■今日のおべんとう
タケノコごはん/ネギ入り卵焼き/ソーセージ炒め/ピーマン醤油煮

夕べ仕込んでおいたタケノコごはん、味が薄めだった、味の濃いオカズとだとちょうどよい。お昼を食べたら、ぐーーっと眠たくなった。先生に送る書類を間違えないように何度もチェックする。同じところを何度も校正してしまう。効率悪し。


■今日の晩ごはん
タケノコごはん/肉じゃが/タコとキュウリの味ポン漬け

夕方、会社からカクヤスにビールと水を注文。届くまでは眠れぬ・・・(まだ8時過ぎだが)


結局9時半に来ました>カクヤス。ビール2ケースに水1ケースを一気に運んできた若い男の子。腰を痛めなきゃいいなあ・・・*1
注文のときにいつぞやの間違いワインを探したが見つからず。結局似たような3Lワインを注文しました。明細見ると、1500円くらい。やっぱ、3Lだとそうだよねえ(笑)。これでもフツーのワインに換算すると1本で300円代なんだもんな。お得。

と、3Lワインを撮影。前のより縦長、ノズル(ワインが出るところ)は押すのではなく回すタイプです。早速に味見とばかりふたを開けてみた(笑)。つまみは、少しあまった筍ごはんをおにぎりにして、しょうゆをペタペタ塗ってオーブントースターに入れて焼きおにぎりに。炭水化物もつまみになるねん。

*1:おっと、3Lワインも含まれている。結局、350ml×36缶×2ケース(ビール)と1.5L×6(水)だから。純粋に液体と換算しても35キロはあるということだな。うへえ(とあるヒトの真似)。