危険な書類の雪崩

昨日のこと、向かいの机(あたしの荷物が山積みなので見えない)で妙な音。「ぱちゃー」とか「びちゃー」とか、そして同僚の叫び声。とっさに判断、『水物がこぼれた!!』。見ると、書類がなだれてコーヒーが・・・染まる原稿、しかもキーボードにも。周辺の3人がかりでアワアワ。人ごととは思えない(遠い目)。


■今日のおべんとう
メンチカツ(冷凍)/キャベツとエンドウとソーセージのサラダ(マスタードぷちぷち)

サラダは書いた順番に時間差でゆで鍋にほおりこむ。粒マスタードはそれだけべろべろなめても良いと常々思っている。


さて、今日も結局急な呼び出しがあり、昼から2軒クライアントと打ち合わせ。B社のOさんは明日から休みだってさ。いーなー、いーなー。こっちとら、日曜日も仕事でい。最近、休んでないぞ。GWもライブ(出る方)とその次の練習あるしのう。


■今日の晩ごはん
みんちゃんが呑みにゆき、一人ごはん。残りものと、ナシゴレン風ごはん(というか、チリソースを投入して炒めただけ)。さて、楽器部屋にこもって練習するか。

#あ、そういえば・・・賞味期限が微妙にすぎた白いアスパラ(缶詰)どうしよう。←前回まっきーに泣かれた*1(笑)ので、こっそり伺う。

*1:かに玉にすればいける!という主張。でもさ、期限切れ2年やで