息切れ/【激忙日記・とりあえず最終日】

出かけるまでに日記を更新しようと思っていたが、時間切れ。
そろそろ福岡出張に行ってきます(泊まり)。めんたいこが土産かな。


■↑↓であってるか
昼から福岡出張。現地担当者の資料を用意したら、とんでもない荷物に。ぐぐぐ、おもーーい!!フラフラしながら羽田へ。待合いのところにいたら、同僚(今回は3人ででかけてる)男性が「あの人、ハイロウズヒロトじゃないか?!」とコーフンしだす。おやおや、他のメンバーもいて、そのようだ*1。ファンという同僚がワサワサしだす。んでもって、機内で*2「油性ペンないか?」と。サインが欲しいらしい、しかもYシャツに*3。手持ちはボールペンしかなかったのだが、あたしがグーグー寝ているうちにスチュワーデスさんに借りたらしい。よくあったなあ、機内に。
んでもって、福岡に着いてからいただいた同僚。「もう今日の仕事は終わった気持ちだ、帰りたい」とかいうし(笑)。


■めんたいこもラーメンも食わず
天神にあるホテルに行き、対談。準備が効いて、それなりに順調に終了した。今回、先生との食事は同僚に譲り、終了まで待つ。何か話がはずんだらしく、終了したら10時過ぎ。それからクライアントと呑みに出かけた。オシャレげなバーでピザなど。福岡らしくないのう、前の一風堂でラーメンでもひっかければ良かったか(笑)。

*1:帰って調べたら19日に福岡でライブだった

*2:別々に席を取ったのだけど、3人縦並びだった

*3:明日着る着替え