報告/山梨出張

jochang2005-03-29

30日に向けて、広島出張で手に入れたものを報告。

・「みっちゃん*1」のお好み焼き<チルド>
・広島菜(漬け物)

大阪風と広島風の2種が楽しめる趣向になっておりまふ。


そして、日記が追いつかないので、(備忘録モード)を入れてみました。ちょこちょこ書いていけるかな。


■山梨出張
急遽、山梨に出張に行くことになりました。さて、あずさが八王子に止まった瞬間、猛烈な気配。かふんだ!!くしゃみ連発、目がしょぼしょぼ。ううう・・・4年ぶりに会う先生、覚えてくれていたようでそれが救いであった。

【今日の写真】
あずさに乗る前に腹ごしらえ、とMYROADの食堂街に行ってみた。「ナビィとかまど」という沖縄料理屋さんで「海ぶどう丼」を頼む。海ぶどうと刺身(ちゃんと青いヤツとかウチナーのもの)とトロロがのっかっている。そして、半ラーメンならぬ「半沖縄そば」とパイナップルのデザート付き。おいしかったが、ごはんとそばの量は、(あたし的に)もうちょっと多くても良いかのう(笑)。

*1:有名店