危なく福岡に飛ばされるところ

jochang2005-03-28

■降りられない!!
朝から広島出張のため羽田へ。搭乗前や着くまで何のアナウンスもなかったのだが、さて、着陸、とおもったところがなかなか降りない。そして急浮上。な、なにごと?そして1回目のアナウンス。
「飛行場上空に雲がたまっており、滑走路が目視できません。上空で30分ほど様子をみます」
「天候の回復を待ちましょう」

そして30分後、再トライ。

「手前のランプは見えたのですが、滑走路が見えません。10分ほどして再度着陸を試みます」
「チャンスは十分にあると思います」←このへんが何かスポーツ(サッカー)っぽい。

そして3度目のトライに向けて。
「これで着陸できなければ、福岡空港へと目的地を変更させていただきます」←おい!!
福岡に飛ばされては、ひじょうに困る。12時に約束があるのにー、とドキドキしながら待つ。

結果、何とか成功。ほーー。と、一息つく間もなく、タクシーで猛ダッシュ(空港から市内まで1時間近くかかるのだ)。待ち合わせ場所直前で車が渋滞し、降りて猛ダッシュ。何とか間に合い、無事仕事をすませることができた。


お好み焼きガツガツ
終了してぐったり、広島駅に向かい、取りあえずお好み焼きを食べる。空腹でガツガツと。頼んだのは、そば入りスペシャル@みっちゃん。2日後の観戦の為に、チルドのお好み焼きと広島焼きをお土産に。
帰りの飛行機、1時間遅れだったが、何とか東京に帰ることができた。やれやれ・・・