京都出張で花粉をあびる

jochang2005-03-24

■かふんがばふん
朝早起きして、京都出張です。会場は宝ヶ池そばの国際会議場。すぐそばに山が・・・そして花粉が「たわわ」。ぐじゅぐじゅ・・・
お仕事の方はつづがなく、終了しました。今回の講演者はつい最近メールのやり取りをしていた先生だったし、スムーズだわ。


■おみやげ(他人用・自分用)
京都駅で営業さんと別れ、土産を探る。明日、イラン戦もあるし。購入したのは、豆腐/漬け物/味噌(キュウリとかに付ける)。つまみですよ、おっかさん。
そして自分用に。漬け物を買う途中で見つけた靴下屋。なんとも和風な足袋ソックスを発見。たぶん、東京でもあるのだろうけど、ついコーフンして3足購入。会社で見せびらかすのが楽しみ。