牛、食べましたとも

■英仏滞在者・献血中止
朝から、何かどえらいニュースが。1980〜96年に英仏両国に1日以上滞在した人は献血しちゃダメって。これってすごい数だよなあ。
あたしは、1994年にイギリスに40日弱滞在しております。バッチリ範囲内。しかも、夏期休暇で空いているロンドン大学の寮滞在だったから、朝晩はほぼ寮ゴハンだったし。あと、95年にも2週間強、イギリス国内縦断(貧乏)旅行してるしなあ。まあ、自分のことはそれほど心配していないんだけど(そんなこと気にしてたらキリないし)。最近は献血していなかったんだけど、もし身近で血が必要になっても、ダメなのかのう。。。


■またしても、激怒
かねてから、大阪の営業の仕事には怒っていた。今日、本人からではなく、クライアントから依頼が来て、激怒。どうして、早く連絡よこさなかったのか、と。結局、こちらで全部対応。思いっきり仕事を増やしてくれた。この仕事が終わったら、本当に手を切りたい。というか、もう無理だし。
そして、そのしわ寄せで、帰ったら10時過ぎ。鮭バター醤油チャーハンと、とろろ汁を15分でチャカチャカ作った。

【今日の不思議なこと】
とある曲の歌詞を確認したくて、QueenのGreatest HitsのCDをGreatest Hitsあけたら、中からフーのMy GenerationのVery Best Ofライナーノーツが出てきた。何か引っ張りだすときに分厚いなあ、と思っていたけど・・・何故に?