ろっこうに会いに

jochang2004-12-18

昨日はお休みしてました、すみませぬ・・・
朝昼兼用のゴハンを食べた後は、明日の仕込み。うぬー、こんなやっつけ仕事で大丈夫なんだろうか。まあ、他のメンバーに頼ろう(悪)。
夕方、西台までお出かけ。2,3年ぶりだろうか、菜遊季(字はあってるかな?)という中華料理屋でまずゴハン。タレをつけない焼き餃子とか、薬膳っぽいチャーシューとか湯葉巻きとかカシューナッツの炒め物など何でも美味い。紹興酒は近所の高味園よりも甘みを抑えたところが良い感じ。1時間ほど遅れ、としみーが参加してからも空腹でバクバク食べた。
ゴハンの後は、今回のメインイベント、犬のろっこうに会いに。久しぶりに犬に触れてとても嬉しい。ほとんど泣かない良い子だ。ろっこうは犬年齢的にお爺さん。まだまだ元気でいてほしい。
ろっこうをかまって呑み進めつつ日付が変わる頃、なんやかやで新高円寺に移動することに。タクシーに5人乗り(運転手のぞく)を決行。ぎゅうぎゅうの車内がなんかおかしい。家について、DVDとか見ているウチにあたしは撃沈。みんなに布団をきせねば、という使命だけに燃え、暑苦しいほどにくるんだ後で燃え尽きた。

【今日の写真】
というわけで、ろっこう。カツラをかぶせるのにスタイリスト(?)3人がかり