ホッピー・ハッピー

朝から色々と電話。ライターさんの手配とか。だが、納期の関係上自分で書かなければいけないところも多いなあ。
夕方、お茶の水の会社によってから帰宅。久しぶりに高円寺経由で帰宅した。むげん堂の店先に、めずらしいフリース素材の上着が出ていた。購入をしばし悩んだが、また週末にでも来るかと。
家で掃除やら何やらしているところで、呼び出し。Ni!の練習@吉祥寺へ、必要になったブツ(ミキサー)をもってスタコラ出かける。終了後は「○」に「ど」と書いてある食堂に行くが、ラストオーダーが迫っている。久々にホッピーを飲むことができた。ホッピーは1本で焼酎2杯というのが普通らしいが、あたしは1本で1杯という感じ。ホッピーだけの味も好きだから、多めについでしまう。その後、何故か天一まで行ってしまい・・・