フォースを使え

jochang2004-11-01

週末、いや金曜日ごろから深ーい溝にはまったという感じがしていた。原因は分かっているのだよなあ、いくつか気の重い仕事物がたまっているから。サクサクとやってしまいたいところに障害がでてきたり、そのせいでやる気がしゅるしゅると失せていたり。そしてさらに遅れると。そんな苦しいトンネル状態だったが、今日は思い切ってさまざま進める。トンネルを出たとは言えないけど、いくつか片付いて気持ちが上昇。やれやれ。
仕事で考えることがありすぎると(このグチャグチャの原稿をどう修正しようとか)、つい日常のことを考えなくなるのが、いかんなと思う今日この頃。そういえば、土曜日にはじめて(ホントに)スターウォーズを見たのだが、終了後に「フォースだ、フォースだ」とあちこちに手をかざしていた。フォースでなんとかならないものか、原稿。
そして、夜はアビー。2週間後にライブが迫り、色々と偵察(?)確認(?)など。
帰りに(やはり)うどん真希に行ったのだが、カレー刻みうどんを食べたら、胃痛。なんか今日のはスパイスが強いと思った。うなりながら就寝。

【今日の写真】
アビーにおいてあるターコイズのちらし。今日はたっぷりソロ曲をやっていただいた。