豚さんをいただきました

jochang2004-10-06

仕事は相変わらずの状況ですが。早めにあがって、友人と食事に行きました。
大学友人のケイコ夫妻、半年ぶりです。先月25日に第一子を出産した同じく大学友人のカコの(勝手に)祝いもかねてたり。
食品関係の夫妻は色々とうまいところを知っているのだけど、今日は国際フォーラムのそばの「ふれんちばーべきゅー」なる分類のところ。豚さんが美味しかった。
満足して、有楽町線にのる2人と分かれて丸ノ内線を目指したのはよいが、何所をどう間違えたか、地上に出たら八重洲口に出ていた・・・地下は謎。

【今日の写真】
わいのわいの言いながら食べていたら、食事の写真を撮るのを忘れていた。店内のショーケースの豚さん(なまもの)をとろうとしたら、あたしの携帯では光りすぎてて不能(店内暗めだし)。こちらは店の置物を、ケイコ旦那にとってもらって、送っていただいた。ぶたさん、おいしかったよ。