羊シリーズ

昨夜は2時半くらいまで飲んでいた。ハイボールがうすかったせいか、それほど二日酔いでない。しかし、もう時刻は11時近くだ。手分けして掃除と洗濯をして、シャワーを浴び、野菜たっぷりのタンメンをたべる。

2時半ごろ家を出て皮膚科へ。左下のピアス穴がふさがったので、再度あけてもらうために。今日は先週ほど日差しがきつくないかも。途中でまた古着屋につかまり、いくつか買ってしまった。
穴をあけて(アッという間におわった)、帰りにフロレスタでドーナツを買い、商店街をブラブラあがって帰宅。一呼吸おいてから夕飯の買い物へ。晩ごはんの希望を聞いたところ、この本の冒頭にある「たらこスパゲティ」がよいとのこと。

村上レシピ

村上レシピ

じゃあ、メインもこの中から選ぼう。ちょうど安い牛かたまり肉があったので。


8月17日の晩ごはん


本を参考にソースなどはちょっとアレンジ。なかなか美味しくできた。意図したわけではないけど、ともに羊シリーズのものになった。