しみじみパン

【朝】ミニロールパン/コーンスープ/ダノンビオ
【昼】サンドイッチパーラーまつむら@人形町にて|サンドイッチとホットドック
【夜】おつまみ盛りとワイン

朝から用事があって国会図書館へ。図書館の周りは木が多く、夏休みのむぅっとしたにおいがする。資料を手に入れて、永田町→水天宮で会社に向かった。水天宮だし、あそこで昼ごはんを仕入れていこう。
まつむらは人形町の有名店、おじいちゃんたちが今日もニコニコしてパンを売っていた。ドック類も捨てがたいし、甘いのも・・・などと真剣に悩みながら選ぶ。


まつむらのパン


小さなサンドイッチの詰め合わせと、ホットドック。何しろパンがふかふかで、しみじみおいしい。サンドイッチ、右端のは大好物の海苔とチーズ。となりのフルーツサンドは最後まで取っておいて、大事に食べる。



それにしても、今週も来週も仕上げなきゃいけない原稿が積まれていて、気分が重い。夜は、みんちゃんが飲み会なので、遅めまで仕事して、おつまみ盛りを買って帰り、ワインなど。