塩気

【朝】バナナ、ミルクティー
【昼】ねぎとろ巻き(コンビニの)/ひじき煮/レンコンと舞茸のきんぴら(昨日の残り)/しじみ
【夜】天下一品@高円寺店にて|スープライスセット


ちょっとした爆弾発言かもしれないけど、『ワタシはラーメンがそれほど好きでない』。もともと子供のころからラーメンを食べる機会が少なかったのに加え、年をとるほどに『ひょっとしたら好きでないのかも・・?』と思いだし、さらに食べる回数が少なくなってきた。少ないのに加え、店も冒険しない。食べるとしたら、桂花、大勝軒(永福町の)、そして天下一品。
このうち、天下一品は随分前に食べたら、やたらと塩気が強くて。それ以来行ってなかったんだけど、急に食べてみたくなったんだよね。で、行ってみた。


Untitled
結果。最初の一口は、イケる!戻った!って思ったんだけど、食べ進めるにつれてやっぱりしょっぱい。何だろう・・・直営店の高円寺店は煮詰めすぎなんだろうか?>でも、そこが本店に近いみたいなんだって・・