中華屋のねこ

午前中、手配することがあり、小伝馬町へ。つい最近まで「こでんばちょう」と呼んでいたのだが。で、小伝馬町交差点の角には中華「福聚」がある。ここには看板猫がいて、ときおり外のバイクの上にヒモつきで昼寝している。今日はどうかな・・・と思ったら、残念いなかった。

午後からは会議。あれやこれや、アイディアをだして盛り上がる。



■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ギョーザ/ベーコンねぎチャーハン/わかめスープ(トーフ)

またしても大皿どーん、本日は上海・新高円寺食堂←なにがなにやら。ギョーザは先日キャベツがたくさんあった時に仕込んで冷凍していたもの。ちょっと火力が強かったコーナー(フライパンの)のヤツが、こげた。