春をゆでる

昨日の土曜日は終日変な天気だった、晴れ間がのぞいたと思った次の瞬間に豪雨だったり。うって変わって、日曜日は快晴。

お昼ちかく、朝昼兼用のごはんを近くのカレー屋でとり、その足で投票へ。投票所の小学校、八重桜が咲きほこっていた。


人力(みんちゃん)がいるので、その足でスーパーへ。小ぶりのタケノコ(生)があったので、買って帰り、ゆでた。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
たけのこごはん/かぶと鶏の炊いたの/キュウリとわかめの酢の物/なめこと豆腐のみそ汁


ますます迷走してきた「江」を見ながら食べた。どうなっちゃうんだろ、このドラマ。その後、鉄腕DASHを食い入るように見た。