絵でかんじる

黄金週間の気配が漂いつつある今週、でも出張後の処理など仕事てんこもり。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ピーマンと大根葉の肉味噌いため(レタス敷き)/チャーハン

ささっと作った晩ごはん。Qさまを追っかけ再生しながら。今日は漢字に特化した内容だ。漢字の読みを絵で示し、当てるといったコーナーでは、やっぱり絵が描きたくなる我が家である。ちなみに、絵を書く人は漢字のみで、回答者には絵しか見えていない。さて、伝わるだろうか?左があたし、右がみんちゃん。


土竜


海豚。>あたしは「河豚」と見間違え、この絵に・・・(しかもひどい)


絵にするのが難しい物は、漢字を個々に書いてもいい。これは羊歯。


金糸雀。制限時間内に書くのも難しい・・・



焦るあまり、こんなことに。

イリカー!!