コン郎活躍

本日は会社の社員会主催で、近所の公園で花見。一応、社員会の幹事であるが、宴会部長的な同僚たちが仕切り、いろいろと手配してくれた。30人以上が参加しただろうか?

Tさんお手製の煮豚や和え物、味噌漬けなどが登場するとともに、今半のコロッケやメンチ、鳥忠の卵焼きと焼き鳥、各種チーズやら乾き物など食べるもの多数。もちろん、飲み物もビール、焼酎、日本酒、ワインなどゴロゴロ。

これまでの花見経験を生かし、家からえっちらおっちらもってきたのは、カセットコンロ(その名もコン郎)と焼き網。ししゃもやソーセージ、ちくわを買い、焼いたら大好評。

後ほど、時間がたって冷めた焼き鳥などもあぶられ始める。終盤には、コンビにおにぎりや枝豆までも(笑)。


それにしても、今半のメンチは激うまであった。今度、買って帰ってみんちゃんに食べさせてあげよう。