過剰すぎるよ

金曜日は遅めに帰ったけど、何故かカツ(ヒレカツとささみカツ)を揚げてしまう。野菜のかき揚げと千切りキャベツとともに食べた、ひさしぶりでオイシイ。

そして、土曜日はシゴト(スピッツ系のライブにいけず・・・)。日曜日は、以前からうるさいくらいに案内が来ていた携帯機種の変更に出かけた。今もっているのはvodafone時代のもの、何年使ったんだろうか?それが3月末で使えなくなるため、今日を逃すとまたギリギリでワタワタしそうだし。

で、ショップに行ってみたら品切れ多数で、機種変更ですぐ手に入るのは、2種類くらいしかなかった。ぶーぶー!もうどれでもイイやと選んだのは、サムスンの821SCのライムグリーン(カエルのような色)。これって、2008年の春モデルだな・・・それにしても機能が多すぎる。テレビも見ないし、ネットもしないのに。あたしが携帯に必要な機能は、電話がかけられて、100文字くらいまでのメールが読み書きできて、ちょろっとカメラが取れて(時刻表とか撮りたいときがある)、アラームがついている、これくらい。ああ、もうシニアケータイでもいいのかなあ(笑)。

それから料金プランが相変わらずよく分からない。また、必要ないオプションもデフォルトでついているのはどうかと思う。S!ともだち状況(メンバーの気分や状況が分かるとか)、GPSナビとか、あたしには必要のないものが多数。また最初からWホワイトになってるしなあ、そこまで通話も利用しないと思うし。そのまま使っていたらムダな料金まで払っちゃうことになるだろう。なので、WEBでバシバシ設定変更申し込みを変更する予定。過剰すぎるサービスをそろそろ見直す時期に来ているのではないだろうか。