書き忘れた買いもの

そうそう、すっかり書き忘れていたこと。以前から検討していたことではあったけど、出張先や家で仕事ができるよう、小さいPCが欲しいと思っていたのでした。これまで出張時でどうしても必要なときには、A4ノート(VersaPro)をえっちらおっちら担いで出かけてたわけよ。3.5kgくらいあるのを。また、仕事@家ってのはなるべく避けたいのだが、会社に長時間拘束されるよりはマシ・・・と。

で、購入したのは、acerAspire oneサファイアブルー)。Office Personal 2007もついているので、取り急ぎ、あと買い足すのはPower Pointだけでいいし。ビックカメラにて、イーモバイル申し込みで14980円でした。これより前に、みんちゃんはDELLのミニノート買ったのだけど、こっちの方がキーボード幅など確実に良いと。買いかえたいようす(笑)。


さて、予断はゆるさないながらも今日は少しはやめに帰宅できた。イカと大豆のトマト煮、ポテトサラダ、K子から頂いたスモーク鶏とゆでほうれん草などで晩ごはん。22時すぎに帰宅したみんちゃんもちょっとつまんだ。