何とか人並み

いやはや、年明け早々えらいことシゴトの波に巻き込まれ、息もつけず。週末出勤&終電間際まで残業とヨレヨレ。まだ波は続いていますが、ちょっと息継ぎができるようになってきました。

そんな土曜日、ようやく髪も切りにいけて・・・ぼさぼさから脱却。その後、大宮八幡宮にいってお札を返し、今年のご祈祷を済ませた。大厄っていうのかな、32歳のは。その後すぐに来る厄の本厄ですので、厄払いも。晩ごはんは、家で鉄板焼き。カルビ、こてっちゃん、ソーセージ、イカ、野菜など。


日曜日は朝からバタバタと家事。掃除して洗濯して一日が終わる、あれこれ溜め込みすぎ。晩ごはんは冷蔵庫の中をあさって、色々と。昨日の残りのこてっちゃんイカ、豆板醤を加え、白菜とたまねぎとともに炒めたもの。さんまの干物(1枚だけ)と大根おろし、こんにゃくときのこのピリ辛、ほうれん草の白和え。DASHのダメ犬スペシャルを見つつ、八幡様のお神酒とともに。〆はおかかおにぎりとお味噌汁。


さあて、来週も頑張りましょう。ピークなので。