しっちゃかめっちゃか

昨日は予想外に戻ってきたものがあったりして、しっちゃかめっちゃか。仕上げる予定の原稿は先送り。夜は急遽、送別会出席。何だか慌しい急展開の一日であった。トドメは帰りに駅のホームで転んだ。まるでレシーブでもしたかのようにツルーっとすべって、恥ずかしいやら気まずいやら・・・(レシーブが良かったのか、アオタンもできなかったのだが)


そして、本日。横やり的な作業が入りながらも、原稿終了。やれやれ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
塩じゃけ/ひじき煮(大豆入り)/小松菜白和え/豆腐とワカメの味噌汁/かまどさんごはん

忘年会やらでお疲れの胃腸をいたわる、正しいニッポンのごはん。