銀座アスターでお祝い

本日、みんちゃんのお誕生日。お誕生日の宴は、以前からみんちゃんが何かあると行きたいといっていた、銀座アスターに。予約を入れたのは、銀座アスター・銀座南店。本店も考えたけど、一品料理の技術に秀でているらしく、こじんまりとしたこちらを選んでみた。ビールで乾杯しつつ、メニューとにらめっこ。



まず、サンラータン。酸っぱすぎない上品なお味。



6種の具のシュウマイ、2個食べた後(笑)。写真がなくなっていたが、季節の野菜(青梗菜だった)のクリーム煮も食べた。



麻婆豆腐、運ばれてきたときはまだグツグツいってた。写真では上手く表現できないので、その様を動画にとった。Youtubeの貼り付けのテスト的にアップ。おいしかったが、なかなか辛い。



五目焼きそば、麺はかたいほうにした。じっくり蒸らして食べる。

スープがたっぷりあったというもあり、ここでお腹いっぱいに。デザートのパフェもおいしそうだったけどなあ。ともあれ、王様にご満足いただけたようで、よかったなり。プレゼントは革の長いストラップ。首から携帯を提げているので、何かかわいいのはないかなあと思っていたのだ。表がオレンジで裏が緑で、色もよい。




おまけ、帰りの地下鉄通路で見つけたかわいいポスター。