35回目は「わらじカツ」で満腹

誕生日、ゆえに美味しいものを食べにゆく。


仕事後、みんちゃんと銀座で待ち合わせする。去年も行って美味しかったスペイン料理屋に入るも、満席。うーむ、どうしようか、と付近をうろうろし、グラナータ 銀座にした。


食べたのは、前菜の盛り合わせ、シーザーサラダ、ミラノ風カツレツ、ペンネアラビアータ、チーズのリゾット。カツレツは顔の大きさくらいに、わらじのようにうすーく肉が伸ばされていて、細かいパン粉がまぶしてカリカリで、すっごくうまい「駄菓子のソース抜きカツ」のよう(たとえがアレですが・・・)。うまうまーと、ワインをたくさん飲んで食べてたら、ドルチェもエスプレッソも入らないくらい満腹。みんちゃん、ごちそうさま。


そんで、もらったプレゼントがコレ。

ワックス・シール?っていうのかな、手紙を封入するの。

どれ、さっそくやってみよう。火をつけて・・・・


ありゃりゃ、どうも少なかったみたい。もうちょっと、たらします。


うまくいった!と思ったら、90度回転してますがな・・・ドジである。