出張月間1発目@神戸

朝から神戸まで出張。出張月間のしょっぱなは神戸にてクライアントの会議に同席。


18時すぎに終了し、大慌てで三宮まで。新幹線の席を押さえてからおみやげを探すも、不慣れなためコレというのが見つからぬ。ワインの小瓶(帰りのお供)だけ買ったところでタイムアップ。新神戸までタクシーを飛ばした。新神戸の駅って土産が全く充実していないんだよな。しかも弁当も売り切れ多数だし。まだ19時前なんだけど・・ただ、構内に今作っている最中で今月半ばにオープンのようなコーナーが。期待したい。とりあえず、皇蘭の肉まんと神戸プリンをつかみ、残り少ない弁当を奪い合って、新幹線に乗る。


席に座って、ワインと弁当で一息タイム〜、と思ってちびちび・チマチマ食べていたら。新大阪で乗ってきた三人組(男2女1、ウチ二人がBとC席に着席し一人は通路挟んだD席)の30代前サラリーマンが持ち込んだのは、「マクドセット」。551と同じくらいの破壊力をもつマクドのかおり・・・新幹線にはちょっとキツイのではないだろーか・・・微妙。


【今後の出張予告】下記の期間は出張中につき、いろいろと遅れます。
・10/11(木)〜10/13(土)@京都
・10/18(木)〜10/20(土)@神戸
・10/23(火)〜10/24(水)@鹿児島

※関西出張、お接待やら速報原稿のUPやらで仕事一辺倒モードです。各方面、ご無礼します。