微妙なフルーツ

10月に座談会やら会議やらイロイロとあるのだけど、クライアントに回答をもらわないと進まない。うちの営業もノロノロしているんだよな、自分が焦ってるときだけギャーギャーいうのに〜〜。もー!動きがないとみて、昼途中で早退した。先日の代休ね。


今日は、みんちゃん何やら遅くなるとのことで、帰ってからまず夜ごはん(というかツマミ)を用意。ポテトサラダと炒り豆腐(舞茸と人参とコーンを投入)、れんこんとひじきのきんぴらを作成。そのあとで、隣のパーマ屋へ。ばっさり切ってもらったー。あーすっきり。パーマ屋ではお客さんにもらったという「ドラゴンフルーツ」をいただいた。一口食べて・・・微妙?なんだろう、想像していたのと全く違う、あっさりしてかすかに酸っぱい。

帰宅して、一杯やりながらつまみをもぐもぐ。れんこんとひじきのきんぴら、なかなかうまく出来た。