酔っ払ってぐうぐう

土曜日だけど、昼間はオシゴトに。ぷりぱろの練習、休んですまない。夕方帰宅し、ふじくみちゃんがこないだのネプリーグを見に来るので、まず新高円寺の獨壹荘(ドゥイージョン)でごはん。たけちゃんもちょいと顔を出して一杯飲んでいった。明日はオークションで手に入れた野球のチケットの受け渡し(その後観戦)があるそう、目印はユニフォームにしたらしい。これはあれだね、ライブのときだったら、何かのジャケットを持って立っているような感じだな。
本日は、獨壹荘にあるベトナムのお酒、ネップモイを試してみた。ほのかにジャスミンライスのような香りがするウオッカ。うまし!家に帰って、ふじくみちゃんのお土産のたい焼きを食べつつ、アレコレ見た。ホッピー、しかも中身の焼酎なしで飲んでいたのに、途中でぐうぐう(文字通りぐうぐう言いながら)寝てしまった。そのため、ふじくみちゃんを見送れず。久しぶりの家呑みではじけたのかー。