うまい蕎麦

jochang2006-10-19

本日も早朝出勤。朝のうちに集中することを済ませてしまうと、効率がいいね!

んでもって、定時に終了。さてさて、もう気がつくと1ヵ月を切っている、ばろんちゃんの結婚パーティー。その打ち合わせに、赤坂グラフティまで行く。グラフティのT氏と料理とか段取りとか楽器のセッティングとか、いろいろ話し合った。あとは本人たちの確認をとって、というところまできたな。


■今日の晩ごはん  ▲赤坂・観世水にて
みょうがわさびみそ/自家製さつまあげ/そばみそ/ぎんなん/板わさ/西京焼き/せいろ/エビス瓶・焼酎ロック(山ねこ・純黒)

赤坂見附で待ち合わせ、ごはん。昨日、ますだや(新高円寺駅前の蕎麦屋)に行きたいという希望があったんだけど、どうも最近早じまいしているようで。そんな欲望もあり、蕎麦屋を2件ほどみたが、あたしのカンが働いたほうのお店に入ってみた。これが大ヒット!みょうがや焼き物についてきたレンコンなどの野菜はぷりぷりと大きく、つまみの種類もツボである。西京焼きの味噌、うまいよ!!そして、蕎麦。つゆは辛口で出汁の風味がきいたキリリとした感じ。みんちゃん的に相当ヒットだったらしく、せいろ2枚一気食い。赤坂だからまあ、お値段も高めだけど、これだったら納得。