秋の出張その1@京都

朝、5時半起床。といっても2度目の45分の目覚ましまでウトウトしていた。やばかった。6時20分すぎの地下鉄に乗って東京から京都へ。んで、京都国際会館セミナー取材。


■今日のお昼ごはん  ▲京都伊勢丹・松山閣にて
湯葉御前(湯葉アレコレ)
クライアントとウチの営業とともに遅い昼ごはん(3時くらい)。湯葉を久々にたっぷり食べた。たらのしんじょがおいしかった。デザートの黒蜜をかけた湯葉も。あっさり出品数少なめだったけど満腹に。

今日の夜は会食の予定だったけど、相手の都合にてお流れ。京都駅そばのホテルにチェックイン、PCつないで仕事をする。来週は札幌出張だから、今日の取材をまとめる時間がないのよね。まだ夕方ですが、コツコツ仕事をして、お腹がすいたらどこか食べに出かけよう。


・・・結局、お腹が空かなかったので、隣のコンビニで酒買って、ネットラジオBEATLES-A-RAMA)聞きつつ部屋で飲んでいます。うーむ、オヤジ(笑)?ちゅうのも、周辺に一人で気楽に飲めそうなところがないのと、大阪のミナミ育ちっことしては昔から京都が苦手なのでする。なんていうかなあ、お金もない子供のころに初めてUNITED ARROWSに入店したような気持ちになるのよ。落ち着かないさー(って、こういう感覚分かるのって、K子か)。明日も仕事なので飲み過ぎないようにして寝ます・・・はい・・・