明日は健康診断

jochang2006-10-02

こつこつ、という感じの仕事。来週の座談会で使う資料をまとめるのに、またしてもパワーポイントに悩まされつつ。基本的な動作で難解なことをしようとしているのか。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ポトフ(じゃがいも・人参・セロリ・たまねぎ・ベーコン・ソーセージ・キャベツ)/たらこスパゲティ

少々寒くなってきたのと、明日が健康診断という理由もありつつ(笑)、野菜たっぷりの煮込み。圧力鍋だと沸騰で5〜7分で縦割り半分のじゃがいもも、とっても柔らかくなります。塊ベーコンをボスっと切ってぶちこむとうまい。たらこスパゲティはたらこを裂いてバターをやわらかくするところだけやっておいて、みんちゃんに(バイト経験を生かしてもらい)調味してもらいました。録画していたネプリーグのスペシャルを見ながら食べる、おいしかった。