チキビーセッション

やってきました「チキチキ奥座ビートルズセッション」。そう、久々のセッション参加でもある。平日と同じくらいに起きて、準備。我が家は荷物が多い、今回はギター2本(マルチ1台)、キーボード1台(音源も)、それにカメラの三脚やら細々したのを持ったら2人とも背中も腹も肩も「なんかある」状態に。よろよろしながら西荻へ。先に会場のUENで寄って荷物を預かってもらって、今回の感じであるO橋夫妻の待つマクドへ。やまのさんはもう到着しており、飲み物などの事前買いだし隊は集合完了。朝マックなど食べ、微妙にまったりした後、買いだし。終わって早めに着いたら、もう部屋に入れるということでセッティングなど始めた。ほどなく、参加者も登場。わらわらと準備に入る。

今回のセッションの目玉は、あまりビートルズを知らない人(ばろんちゃんやふじくみちゃん)が参加して演奏すること、そして普段やらない楽器をやること(ともじ歩さんのドラムやゆかのベース、まきちゃんのギター)、さらに演奏経験が初めてくらいな人(KANちゃんやおーばちゃん、おおおさん)。そんな目玉が多々で、ビートルズといえどもセッションの醍醐味が詰まった内容の濃いものだった。あたし個人的にも、ぷりぱろ曲の強化的目標や挑戦曲も含めつつ、いろいろと。結局、コーラスのみやキーボードなんかにも手を出していて、全体の半分くらいは出ていたんかなあ。仕込みは大変だったが、楽しかった!次はベースかドラムをやってみたい。歌いつつ!!

40曲・6時間のセッション後はトーゼン打ち上げ。5時から12時まで、身のある話からショーモナイ話まで盛り上がったのだ。セッションの喜び、ここに極まれり。そんな充実した日は、それをもたらしてくれたジョージのお誕生日でもあったのでした。