東京に疎い

朝から父親の病院を見舞う。今日は午後から生体腎検査があるそうな。この結果で回復具合がみれるところ。

昼頃、仕事先へ移動。クライアントのある駅はホント何もない駅なのだが、1件ある喫茶店で時間調整していたところ、30分繰り下げの連絡が営業から。もー、時間がまた余った・・・仕事の打ち合わせを2時間ほど。そのままタクシーで新大阪まで出て(乗り換え3回あるのだが、駅は4つほどという不便な場所ゆえ)、帰宅。ちょうど晩ごはんの時間になったので、JR高円寺を目指し、みんちゃんと待ち合わせて花菜でカレーを食べて帰る。


今日ひさびさに「まだまだ東京に疎い」と感じることがあった。それは、高円寺駅で1本早くあたしがついて待っていたら、『乗っている電車が高円寺を通過した(泣)』というみんちゃんからの携帯メール。ええ?高円寺を通過する電車なんてあるのか?!と驚愕。結果、通勤快速などは荻窪まで止まらないことが発覚。うへえー、全然知らなかったよ。しかも、国分寺まで止まらないものもあるという・・・自分が乗り合わせたら恐怖だな。いつぞや、まだ大阪に住んでいて、阿佐ヶ谷のホテルから新宿に行こうとして、中野でいきなり地下に潜った時のように・・・*1

*1:東西線に乗ったのでした