山芋が多かった

jochang2005-11-04

ね、ねむい・・・昨夜寝たのが遅かったからだが、あと一日なので乗り切る。昼過ぎに思った通り、クライアントから電話があり、出かける。修正箇所をみたら結構悩みどころ。どうやって調整をとろうかなあ、原稿を。


■今日の晩ごはん
お好み焼き(いか・ぶた)/ネギとごぼうと豆腐のみそ汁

キャベツ消費ということもあり、焼いた。山芋が中途半端に大きかったので、ふわふわ系になった。もっと安っぽく粉臭で良いんだが、山芋を残してもなあ、と全部入れた。しかし、懸念は霧と消える。
焼いてしまうとソースと鰹節とマヨネーズがすべてをもっていってしまう。あー、それが「お好み焼き(関西の)」。