突発的来襲飲み

朝から何か急遽会議、最近会議が多すぎる。その後はずっとプレゼンの資料集め。ネタがない・・・


■またしても台所製品に
先日からココロひかれているモノ。それはアイスクリームメーカーデロンギ アイスクリームメーカー IC4000S
なんでも冷凍庫に保冷ポットを10時間くらい入れ、材料を入れて20分電動にかけると、あらステキ。またしても台所製品にココロをときめかせている今日この頃である。たこ焼き器よりは活躍しそうだけども。


■突発ばろんちゃん来襲飲み
お昼に弁当を食べたあと、コーヒーでも飲むかと思ったところで、気付いた。
『さいふわすれた・・・』
まあ、今日は外出の予定もないし良いか、と思って夜まで仕事して、帰宅する電車に乗ったところでばろんちゃんから「今日、上京してます。一杯どない?」てな旨のメールを発見。どひゃあ、サイフ忘れた上に、パスネットは70円しか残高が無く(笑)、8時頃にカクヤスから酒やら水やらが届くことになっている。とりあえず、ばろんちゃんには家に帰り着くまで待機してもらい、家に帰ってカクヤスの配達を延期する電話をかけ(番号が家でないと分からなかった)、財布をとり、奥座MLに飲みの件をふって、新宿で待ち合わせた。
お店は久々に行きたくなったので「陶玄房」。空いてるし、人数増えてもキャパあるし。と、入って気付く。前に来たときは携帯が通じたような気がしたが、圏外。とほほー、とりあえず店の場所などを奥座にアップして二人で飲み始めた。1時間ぐらいして、みんちゃん合流。その頃にはビール→チューハイ→カルバドスという危険な道を辿り・・・(以下、いつもの通り)