2号店より1号店

3日間、トータルで寝過ぎ。肩こりからかクーラーからか頭痛で会社にてバファリンを摂取。うむぅー。ばりんばりんだわ。


■今日のおべんとう
人参とピーマンの炒め物/ワカメ入り卵焼き/イカとエビの胡麻揚げ(冷凍)

コツコツと原稿の手直し。すっかり忘れていた校正の戻りがまだなのが2件。〆切に余裕があったばっかりに。はて、いつまでの期限にしていたか・・・?メモが見あたらない。せっかく最近、机の周りが美しくなったというのに。


■"新"高味園にいってみた
地元・新高円寺のイケル台湾料理屋「高味園」。なんとこの度2号店を出したとのこと。といっても、元の店から歩いて2分、そして1号店の方は、こちらが軌道に乗るまでお休みなんだけども。ちょっと様子見がてら行ってみた。メニューなど随分変わっている、ちょっとフツーの中華料理屋っぽくなったかな。これまでなかったメニューと、辛いエビの炒め物、マーボー豆腐、サンラータンなど頼んでみた。最初に来た辛いエビの炒め物、これに入っていた唐辛子がカラーカラー!ふむう、他の料理も1号店で食べてたものから何となくズレた感じ。うーん、頼んだモノのせいかなあ。火鍋は予約するとできる、とのこと。うーむ、あたしは1号店の方が好きだ。あちらの復活を待とう。それにしても辛いものばかり食べたため、紹興酒をグイーグイーと飲みすぎる。そして夜中、お腹が痛いと苦しむのであった・・・