【激忙日記その2】想定の範囲外

なんかグチャグチャになりつつある週末。こんな時に前々から予定していた荷物があれこれ届くとは。

■今日届いたもの
・冷蔵庫
・食料棚
・衣装ケース

冷蔵庫、配送時間が大幅にズレ(しかも3時間の範囲がある)、怒り爆発。
そんなところ、食料棚と衣装ケースがペリカンさんで届いた。食料棚は、冷蔵庫を新しくするに至って行き場がなくなったモノをしまうために。コレがなかなか組み立て過程が複雑。一人で大汗かきながら作業した。衣装ケースの方もワラワラ包装をといて、食料棚を梱包していた段ボール群とともにまとめる。先日の楽器部屋大掃除で排出されたゴミと共により分け、ヨタヨタしながらゴミ捨て場へ。この地点で4時過ぎ。朝の9時ぐらいから働き続け、まだおわらん・・・


■来週もいっぱいいっぱいで
冷蔵庫が来るまでその他、洗濯やら掃除。やっとこさ来たのは5時半すぎ。さらにこれから1時間してからでないと電源がいれられないらしい(中のガスを落ち着かせるため)。ブーブー、言いながらまた別の作業。そんなわけで、ライブの打ち上げには参加できませんでした。すまぬ、今日中にやっておかないと後がない。


■阿佐ヶ谷のよる
一連の作業が終わり、ぐったり沈む。少し回復したところで、阿佐ヶ谷に泊まっている、ばろんちゃんとぱっちゃんから電話。一度帰ってきたみんちゃんとともに出かけた。駅前の蕎麦屋で12時頃まであれこれ。なんか随分呑んだ・・?