恒例ほさか、そして怒濤の・・

大分前から洗面所の電球がきれている。買って帰るのをいつもわすれている。
先日から掃除機が死亡している。吸い込みがほとんどない。ひー、大掃除は?!
昨日からMacの電源が入らない。電源プラグが死んだ様子だ。ひー、年賀状は?!
そんなわけで朝から大雪であったが、手分けして買い物。電話したら新宿に電源があるそうなので、みんちゃんに行ってもらう。こちらは掃除機と年賀はがき、電球などを高円寺で調達。頭にぼさぼさと雪が積もった。
サイクロンな掃除機を購入。早速試すと吸い込む、吸い込む〜。そのまま、大掃除までいかぬ中掃除に突入。まあ、こんなもんで良いだろう。電源もうまく接続でき、年賀状の準備も完了。
2時から吉祥寺の「ほさか」で蕎麦会。ほどなく、たけ・としみーがやってきた。ビール中心に呑みすすめるところに、やまのさん合流。そして※さんも。
5時頃、なべ・まきから連絡。雪のために来るのをとりやめたが、やんできたので来れそうと。到着までじかんがありそうなので、あたし一人ちょっくら無印へ買い物に。30分くらいして戻ってきたら、みんちゃんが寝てつぶれておる。おりゃまあ、ということで、なべ・まきもウチに移動することに。
まだ食べたりない人もおろうと、我が家に帰ってお好み焼きを作成。そのうちになべ・まき到着。8人でわいのわいのと。バンド間の話し合いやら、えらい大変なことに。
夜半、ぽつぽつとみなさんは帰宅。それにしても怒濤の呑みだった。ワインは8本以上空いたと思われる。ビールとチューハイも合わせて10本ほど。お好み焼きは6枚焼いた。