バスでばくすい

うわ、明日までにしあげておかなければならない仕事が!!
夕方から渋谷の料理スタジオで撮影。今とりかかっている大ブツの撮影である。おじやとかうどんを試食。塩味薄いけど、うまー。咳に苦しむ営業のKくんは、昼にクライアントで今半の弁当が出たらしいが、風邪具合が悪く食べられなかったらしいのに、ここでは旺盛な食欲。ちょうどよいメニューだったね。
バスで帰宅したのだが、またしても渋谷で道を間違えた。きっともっとバス停まで近道があるはずなのだが。20分くらいバス車中で爆睡していたらしい。ハッと気づくと高円寺のそばまで来ていたよ。終点阿佐ヶ谷だからリカバーは全然きくのだが、やべー。
帰宅して、一息ついて、家で鍋の買い物。液(鍋のもと)がちょっと塩味がきつかった。白菜ではなく、春菊メインだったからかな。

今、NHKで再放送をしている「地球大進化」を見ていると、壮大だが、多少暗い気持ちにもなる。昨日の津波もそうだが、自然の力の偉大さを感じすぎるゆえ。『人間なんてららーらららら、らーらー』だよ。まったく。