半額という言葉につられるのは今のうち

本当は今日午後から6時間カンヅメの仕事があったのだが、人が多いと言うことと、直前までワタワタ校正をしていたために免除となった。何だか申し訳ないような、しかし「ラッキー!!」思っていたり。しかし、ココに至るまで二転・三転したのだけど(ブツが届く、いや届かないなど)帰りにクライアントによろうと思っていたが、こちらも時間が間に合わずで、明日の朝一に行くことに。悪くはないのだが、思うようにコトが進まないと気持ち悪い。
帰りにまた高円寺に。というのも、昨日ベトナム屋台に行く前に、先日のブラックカレーの店がチラシを配っていたから。『このままつぶれては困るし、イイことに安くなっているみたいだし』と、救済の意味を込めて行ったら、なんとまあ大行列。半額という言葉がこんなに威力を発するとは。何だか気が萎えて、別のところで食事して帰った。キッチン南海のカツカレーもおいしかったんだけどさ・・・
ちなみに、近所にこんな変な店も。客は誰もいない、店員(オーナーか?)が本を読んでいた。

※以前のページデザイン、会社のMacから直書きすると全然ダメだったのだが(別のテキストに下書きしてコピペしてた)、こちらに変更すると直った。書くだけでなく閲覧もOS9では変になってたものだが、これだとちゃんと見える。
どうでしょー>Macな方々。