小春びよりならぬ小秋びより

jochang2004-10-25

ちょっと肌寒いがよい天気。昼間は市川の病院に打ち合わせに行ってました。ずっと長いことやっている仕事。ようやく一山こえました。先生のねぎらいがうれしいねえ。
夜はアビーに行く案もあったのだが、家でゆっくりすることに。今週は外出がいろいろあるな。

【今日の写真】
と、昨日はスパイスも届いたが、タイミングよくスパイス入れも届いていた。インドのもの。上から右回りに、コリアンダー、チリパウダー、クミン(シード)、クミンパウダー、ブラックペッパーです。これにターメリックがあれば、大体インドっぽくなります。ふたをあけるだけで、そこはインド。