さんまとしろくま

jochang2004-10-18

朝一番、クライアントからのメモで大噴火。どうしてこんな言い方しかできへんのか、と。人を馬鹿にすんのもいいかげんにしろ、かしこいんかしらんけど。腹立ったので、超スピードで片付けてメールを送ってやった。ぷんぷん。昼からはぽつぽつと放ったらかしにしていた仕事に着手。すこし余裕が出てきたかな。
夕飯にはさんま。しかし、生は売っていなかったので(何故?)、ひらきを購入。先日バジルの処理のために、ようよう購入した「すりばち」を使って、好物の白和えが作れた。うれしい。

【今日の写真】
デザートの「フルーツしろくま」。しろくまは色々種類が出ているよな。しかし、こういうカップアイスはいつも半分食べたら甘くて体が冷えてストップしてしまふ。残りはまた、今度。